メッセージ 雑貨 スポーツ シーズン シール 正方形 メモリアル 卒業 イラスト" />
SSブログ

卒業 色紙 寄せ書き 例

スポンサーリンク




卒業 色紙 寄せ書き 例

卒業のシーズンですね。



寄せ書きを描く色紙や、どんな風に作ったらいいかの
参考になればと、私が実際に作ったものを
ご紹介します。


材料
・正方形の色紙1枚
・和紙などの少し高級感がある色のついた用紙
(これは文具屋などにいかないとないかも)
(さらには寄せ書きを描く人数分の色が用意できたらよい。
多い場合は、数種類でよい)
・桜など、卒業っぽいシール
・部活(スポーツ)など、関連するイラストを集める。

色紙作り
①色とりどりの和紙を買ってきて、作る色紙分にうすく線をひき分割する。
 12分割がおすすめ。
②だれへのメッセージかわかるように、12分割の1マスごとに
「○○さんへ」などと入れておく。
③配布して書いてもらう。
④回収する。
⑤12分割する。間があいてるならピンキングばさみでギザギザにカットする。
⑥真ん中にチームの名前などの大きなメッセージを貼る。
⑦あげる人の名前も書く。
⑧カットしたものを、誰のをどこに・・・など考えながら貼る。
⑨全部貼ったら、隙間にシールやイラストを貼って
デコレーションする。
⑩完成。 色紙入れを用意する。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。